ホーム > ニュース&トピックス > ウェブサイトを開設しました

ニュース&トピックス

ウェブサイトを開設しました

本日、お客様をはじめ皆様に、より充実したサービスや情報をご提供するため、株式会社エムエーパッケージングのウェブサイトを開設しました。

当社は、アルミニウム箔を使用した食品包装材料のメーカーとしてスタートしましたが、現在は食品包材に加えてキッチン周り製品等さまざまな用途に使えるアルミニウム箔加工製品並びに貼り合せ技術を応用した産業用分野の製品へと幅広いものとなっております。

昭和37年に三菱アルミニウム社が設立されましたが、その当時から家庭用のアルミホイル、アルミ箔を使った包装材料を製造・販売しておりました。

その後、一部の事業は独立し、別会社として製造・販売を行い、また一部は生産と販売を分離し、販売だけを三菱アルミニウム社にて続けてまいりました。

2009年1月にアルミニウム箔の加工を行う川下部門の統合を行い、さらなる発展を目指しております。

食品包装や家庭用日用品は昨今の少子化傾向の中、消費量が頭打ちとなっておりますが、貼り合せ技術を応用した産業資材向け製品が、着実に伸びてきております。

当社のモットーは将来を見据えた「ものづくり」に徹することであり、皆様にお役に立つ製品を提供したいと思っております。

最近の特筆すべきこととしては、地球温暖化防止に役立ち、環境に優しい製品としての太陽電池部材を提供することに加えて、万引き防止用ラベル等、軽量化やリサイクルが可能なアルミ箔の活用をはかることで世の中に貢献したいと考えております。

3事業を統合したことで、さらに商品企画開発部門を充実させ、お客様のご要望に沿った商品作りに徹すると共に、衛生面も加味した安心・安全な「ものづくり」を目指してまいります。

今後もご支援、お引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

エムエーパッケージング
取締役社長
長田悠樹